2012年07月25日

KTR(北近畿タンゴ鉄道)ファン感謝デーが開催されます!

みなさん、こんにちは!エーデル丹後です。

お身体の調子はいかがでしょうか?
いやあ…暑いですね。
洗濯物が乾くのにはもってこいの天気なんですが、
人間が動くとなったらまた違ってきまして…

熱中症等には気を付けましょう!
水分・塩分補給を忘れずに。
休憩もたっぷりとりましょう。
日陰で休みましょう。
体調がすぐれないと思ったら、無理は禁物ですよ!

☆☆☆☆☆

さて、本日は…タイトルにもあるように、
8月に開催される【KTRファン感謝デー】についてお伝えします!

8月1日はKTRの設立記念日(1989年)、そして、
9月22日にはKTRの前身である宮福鉄道が設立されてから30周年を迎えます。
そんな夏に、より多くの方にKTRに触れてもらおうと、
このような場が設けられました。

地元の方は勿論、遠方の方でも大いに楽しめる事と思います!
私は…5日の予定は空けてあります(笑)
もう、このイベントの存在を知ってから、楽しみで楽しみで…

◇◆◇◆◇

KTRファン感謝デー
日時:8月5日(日) 11:00-17:00 ※雨天決行・荒天中止
会場:KTR宮津線 野田川駅
【内容】
☆まるごとKTR列車体験
 運転席に座ったり、車掌の帽子をかぶったり…
☆プラレールワールド
☆鉄道模型運転
 Nゲージ体験運転(有料)があります!
 HOゲージ運転も同時開催!
☆KTRおもてなしブース
 KTRが日頃の感謝を恩返し!
☆KTR仕事展&映像展
☆鉄道ギャラリー展
 KTRの写真が勢ぞろい!
☆仮面ライダーフォーゼショー
 《時間》第1部 13:00― 第2部 16:00―
 《場所》野田川駅資材置場 ※観覧無料
 撮影会もありますので、カメラの持参をお忘れなく!
☆京丹後(宿)おかみさんの会アテンド列車
 《時間》宮津駅14:26発 特急はしだて5号(久美浜駅まで)
 《内容》観光案内サービス
     おかみさんの会オリジナルせんべい等が配布されます!
☆模擬店・グッズ販売コーナー
 地元グルメのうまいものが揃います!
 グッズも販売されます♪
 沿線のゆるキャラたちも登場します!
 こちらも一緒に撮影できますので、カメラをご持参ください。
☆西舞鶴駅発臨時貸切・車内コンサート列車も運行予定!
 《出演予定》construction nine[京丹後市出身の荻兄弟])

【みなさまへお願い】
駐車場はありません!必ず、KTR・バス等の公共交通機関でお越しください!
暑さ対策はしっかりお願いします!
日よけ、水分補給など、暑さ対策は各自で行いましょう。
当日は、大変混雑が予想され、真夏の暑い日ですので、
安全・体調管理には十分お気を付けください。
会場内で発生した事故や怪我について、
主催者及び会場側は一切責任を負いませんので、ご了承ください。
自己責任、自己管理をお願いします。

◇◆◇◆◇

本当に盛りだくさんの内容です^^
夏の思い出づくりにいかがでしょうか?
もしこのブログをご覧になりましたら、周りに広めていただいて、
ご家族やご友人、知人の方をお誘いあわせの上ご来場ください!

なお、8月5日には…

与謝野町にて、ひまわり15万本
( http://www.town.yosano.lg.jp/wwwg/info/detail.jsp?common_id=98802 )
京丹後市にて、フェスタ飛天2012
( http://www.geocities.jp/festahiten/ )
宮津市にて、ほっとサロン
( http://ktr-tetsudo.jp/ensen_guide/2012/07/48.html )

…も開催されます。

それと、この日には、ロンドンオリンピックの女子マラソンがあり、
与謝野町出身の日本代表・木崎良子選手が出場します!
みなさんの応援をよろしくお願いします!

それでは、みなさまのお越しを丹後で、心よりお待ちしております!
posted by エーデル丹後 at 16:35| Comment(2) | 北近畿タンゴ鉄道 | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

明日は…北近畿タンゴ鉄道×吉本新喜劇!(※録画の準備をお忘れなく!!)

こんにちは!エーデル丹後です。

また大雨ですか!?降り過ぎるのも困りますね…
崖崩れや河川の氾濫が発生しなければいいのですが。

山陰本線内で強く雨が降ったと聞いております。
その影響で、北近畿タンゴ鉄道(KTR)線内の列車にも影響が出ております。
しかし、山陰やKTR線内で線路異常や倒木・倒竹等の線路支障や
事故は今のところ聞いておりませんので、一安心といったところです。

さて、先日もお知らせしました
「北近畿タンゴ鉄道×吉本新喜劇」の放送日が明日に迫っておりますのでお知らせいたします!

http://edel-tango.seesaa.net/article/281008895.html

↑詳細は、先日の記事に書いてあります!

近畿では、
明日(7月21日)に毎日放送(MBS)で、12:54-13:54に放送されます。
おなじみの時間ですねー?(笑)近畿では4チャンネルですよ!
各地域によって放送日時が違いますので、
下記の吉本新喜劇オフィシャルサイト内でご確認ください。

http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/schedule.html

これは、テレビ放送に先駆けて舞台公演がありました。
残念ながら、私は生で見れませんでしたが、
実際に大阪へ行ってご覧になった方からは
「笑いたおしました!」「大満足でした!」「最高に面白かったです!」との
感想が出てきております^^

地元に住む私たちだけでなく、
関西やその他の地域にお住いの方にも楽しんでいただける事と思います。
お笑いの力で、遠い縁だったKTR沿線がより近く感じられることでしょう♪
この公演がきっかけで、KTRで丹後にお越しいただけるなら本当に嬉しいです。

夏休みに入り、
本格的な海水浴シーズンも到来しましたので思いっきり海を楽しめます☆
24日の出船祭や8月16日の宮津燈籠流し花火大会など、夏を彩る祭りもあります^^
色々と書きましたが、実際に見ていただくのが一番ですよ!

みなさまのお越しを、心からお待ちしております!

028.JPG
posted by エーデル丹後 at 16:05| Comment(0) | 北近畿タンゴ鉄道 | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ありがとう キハ181系号

みなさん、こんにちは!エーデル丹後です。

今日は、昨年2月に運行された
「ありがとう キハ181系号」について少し書きます。

これは、旅行会社主催の
1泊2日のツアーに申し込んだ人だけが乗れたんですよね。
京都―米子の往復で運行されました。
私は、豊岡と福知山で撮りました。

それで、以前から少し気になっていたのが…

405.JPG

529.JPG

豊岡では臨時表記なのに、福知山では団体…
何でやろかー?

それよりも、あのエンジン音…
聴いて身がめちゃくちゃ震えましたよ。

重みがある音。
歴史が詰まった音。
他の列車には無い音。

その時の事を書いて伝えたいんですけど…
これは、実際に聴いた人にしか分からない感覚だと思います。

姿を見れなくなって本当に寂しいですが、
一部は海外に渡ったようですし…

現地の方々の足となって、これからも活躍しますように!

537.JPG
posted by エーデル丹後 at 17:46| Comment(6) | 臨時・団体列車 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。